HOME > ニュースリリーストップ > 2019年

ニュースリリース

一覧に戻る

令和元年7月24日NEWS RELEASE No.1909

新発売のご案内

そばを生かす深いだし味

「そばスープ」

 ヒガシマル醬油株式会社(本社:兵庫県たつの市、社長:竹内宏平)は、だしが効いた温かいそば用の粉末調味料「そばスープ」を令和元年8月6日(火)に新発売いたします。

そばスープ

「そばスープ」

「そばスープ」は、「そば本来の風味を味わいたい」、「だしの効いたそばつゆが欲しい」というご要望にお応えした、温かいかけそばにぴったりの粉末調味料です。
味の決め手は、4種類のだしと淡口醤油。鰹と昆布のうま味に、鯖節のコクとむろあじ節のキレを加え、深みのあるだし味に仕上げました。また淡口醤油を使用することでだし味が引き立ち、そば本来の風味の良さをしっかりと味わうことができます。
粉末にお湯を注いだ瞬間に新鮮なだしが抽出され、いつでもできたての深みのあるだし味が、ご自宅で簡単に楽しめます。
1人前1袋の個包装だから常温保存ができ、とても便利です。
本品1袋を250mlの熱湯で溶かし、ゆでたそばを入れたら出来上がり。そばつゆ以外に、炊き込みごはんや寄せ鍋にもお使いいただけます。

商品概要

商品名 内容量 希望小売価格
1箱(税抜)
賞味期間 発売日
そばスープ 4袋 140円 18ヵ月 令和元年8月6日(火)

お問い合せ先

ヒガシマル醤油㈱ お客様相談室 TEL:0791-63-4635 FAX:0791-63-4585
(TEL受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始・夏期休暇を除く)