HOME > レシピトップ > 淡口しょうゆレシピトップ > ポパイチャーハン

ポパイチャーハン

料理写真
カロリー(1人分)524kcal
塩分(1人分)2.8g
時間15分
お弁当にぴったり
材料(4人分) 分量
ごはんどんぶり4杯分
(800g)
ほうれん草300g
ベーコン4枚
にんにく1かけ
淡口しょうゆ大さじ2・1/2
こしょう少々
サラダ油大さじ1
いり卵 2個
淡口しょうゆ小さじ1
サラダ油大さじ1

作り方

  1. ほうれん草は塩(分量外)を加えた熱湯でゆで、水にとって冷ます。水けを絞ってみじん切りにし、さらに手でギュッと水けを絞る。
  2. ベーコンは幅1cmに切り、にんにくはみじん切りにする。
  3. 卵は割りほぐし、淡口しょうゆを加えて混ぜる。フライパンにサラダ油を熱し、いり卵をつくり取り出す。
  4. フライパンにサラダ油を熱し、中火でベーコンを炒め、焼き色がついたらにんにくを加え、香りがでるまで炒める。
  5. 1のほうれん草を加えて炒め、全体に油が回ったらごはんを加えほぐしながら炒める。さらに3のいり卵を戻し入れ炒め合わせる。ごはんがぱらぱらになったら、淡口しょうゆを回し入れて手早く混ぜ、こしょうをふり、器に盛る。

このページのトップへ戻る