HOME > ニュースリリース トップ > 2012年

ニュースリリース

一覧に戻る

2012年1月13日NEWS RELEASE No.1202

リニューアル新発売のご案内

「ぶっかけ シリーズ」

「ぶっかけそうめんつゆ」「ぶっかけそばつゆ」「ぶっかけうどんつゆ」「ぶっかけそうめんつゆ(九州限定)」

"元祖ぶっかけシリーズ" が中身・パッケージを一新し、リニューアル新登場!

ヒガシマル醤油株式会社(本社:兵庫県たつの市、社長:淺井昌信)は、夏のめん料理の定番商品である「ぶっかけそうめんつゆ」「ぶっかけうどんつゆ」「ぶっかけそばつゆ」「ぶっかけそうめんつゆ(九州限定)」を平成24年(2012年)2月21日(火)リニューアル新発売いたします。

ぶっかけそうめんつゆ

ぶっかけそうめんつゆ
400mlP

ぶっかけそばつゆ

ぶっかけそばつゆ
400mlP

ぶっかけうどんつゆ

ぶっかけうどんつゆ
400mlP

ぶっかけそうめんつゆ 九州限定

ぶっかけそうめんつゆ
400mlP
【九州限定】

発売背景

ヒガシマルの「ぶっかけシリーズ」は、野菜や魚介、お肉など、お好みの具材を麺にのせ、冷たいつゆをぶっかけるだけで、栄養バランスのとれたワンディッシュメニューとして召し上がっていただけるだけでなく、時短メニューや猛暑対策の冷やしメニューとしても、大変ご好評をいただいております。
このたび、簡便性だけでなく、高まる健康志向に着目し、塩分をカットしながらも、まろやかでコク深い味わいを実現。さらに、利便性を考えペットボトル化しました。
多様化するお客様のニーズに応え、満足度を向上することで夏場の家庭料理の必須アイテムとしての地位の向上を図ります。

家族の団らんに!季節のイベントに!おいしいぶっかけメニューを積極的に提案いたします

商品特長

  • 厳選されただし原料を揖保川の伏流水で丁寧に抽出しただしで仕上げた、旨味たっぷりのぶっかけタイプのめんつゆです。

<リニューアル点>

  • さらにまろやかなだし味に仕上げることで、どんな具材とも相性が良く、具材の味を引き立てる味わいになりました。
  • 通常のストレートめんつゆより「塩分30%カット、カロリー45%カット」とパッケージに表示。安心してつゆまで飲みほせることを訴求しました。(ぶっかけそうめんつゆ)※五訂増補日本食品標準成分表めんつゆストレート比
  • ペットボトルの採用により軽量化。扱いやすく、廃棄時の分別作業も容易になりました。
●ぶっかけそうめんつゆ
  鰹節、昆布、焼きあご煮干、むろあじ節のうま味で、上品でコクのあるすっきりとした味わい。
●ぶっかけそばつゆ
  宗田鰹の枯節と二度仕込み醤油を使い、深い香りとうま味を実現。そばの味を引き立てるおいしさ。
●ぶっかけうどんつゆ
  鰹節と昆布にうるめ節の甘味を加え、太めのうどんにも良く合う味わい。
●ぶっかけそうめんつゆ(九州限定)
  鰹節と昆布、うるめ節のうま味で、九州向けのまろやかなコクがたっぷり。

商品概要

商品名 ぶっかけ
そうめんつゆ
ぶっかけ
そばつゆ
ぶっかけ
うどんつゆ
ぶっかけ
そうめんつゆ
(九州限定)
内容量/荷姿 400mlP×12
希望小売価格
(税抜)
280円/本
発売日 平成24年2月21日(火)
賞味期間 12ヵ月

お客様からの問合せ先

ヒガシマル醤油㈱ お客様相談室 TEL:0791-63-4635